同人サークル『ばんり組!』のブログです。百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」3月21日リリース!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

自宅プリントにかかった費用をメモ

こんにちは。忍@ばんり組!です。

ほぼ自分のためのメモ。



「四月になれば彼女は 小説版」A5・中綴じ・本文56Pを35部制作。
プリンタ:Canon iP2600 (一番安いヤツ)
インク:BC-90,BC-91
A4の両面印刷を14枚。
文字のみはモノクロ印刷、イラストがあるページはカラー印刷
(グレースケールなのだけど、なぜかカラーじゃないときれいに印刷されなかった)
表紙(表1と表4だけ)はカラー印刷
印刷モードは標準

黒インクは1本使って途中で補充した。
カラーインクはプリンタモニタに表示されたカンジだと半分くらい?
使った紙は本文490枚、表紙35枚なので

黒インク:1800円×(1本とちょっと)  ≒2000円
カラーインク:2500円×(半分くらい) ≒1300円
表紙紙:1000円×35÷50        ≒700円
本文紙:500枚入りで300円ちょい   ≒300円
――――――――――――――――――――
計                      4300円

これを1冊にすると120円くらいかな。
2011-02-27 : 同人つれづれ考 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

忍@ばんり組!

Author:忍@ばんり組!
同人サークル「ばんり組!」の忍といいます。サークルといってもぼっちですw ジャンルは百合ですv

2009年に百合ビジュアルノベル「四月になれば彼女は」を制作。
2011年は、百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」を全力配布中!
2012年は秋葉原出身の某大人数アイドルグループに突如目覚め、イベントだの握手会だのに楽しく年貢を納めて東奔西走しています!(同人活動どこ行った←

※ここで書いているのは、あくまでワタクシ一個人としての意見です。当サークルの作品に参加された方々とは一切無関係です。ご了承下さい。

検索フォーム

