同人サークル『ばんり組!』のブログです。百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」3月21日リリース!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

作家さまとの出会い:千歳さま 編

こんにちは。忍@ばんり組!です。

ちょっと宣伝!
四月になれば彼女は」のダウンロード販売を委託している「Gyutto.com」さんにて、『第2弾百合特集』と銘打った特集が行われています。
もちろん、「四月になれば」も紹介されています。
紹介バナーにて「四月になれば」と「Satisfaction~あなたと私の絆~(旧 Noel )」が隣同士になっていて、実はちょっと嬉しかった♪
もしよければ一度のぞいてみてください。
(18歳未満は閲覧できません)

美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売


さて本日は作者さまとの出会い、「千歳さま 編」です。

実は「神様はなにも」は当初、漫画3本・小説2本の予定でした。
(本当は最初から小説も3本にしたかったのですが、書いて欲しかった方にお断りされたのでorz)

ですが、嬉しいことに12月に突然1本漫画が増えることになり、じゃついでに小説も3本にしたらいいんじゃね? と思い立ちまして。でも零細サークル(というか、ぼっち)ゆえ、小説を書いてもらえるようなコネもなく……。
でまあ、ものは試しにツイッターで「誰か小説書いてくれませんかー?」と無謀な募集をしてみまして。
そしたら、応募があったんですよ! 私には友達はいなくても、百合の女神さまがついているのですね!

千歳さまは、ちょっと特殊な応募でした。
というのも、活動履歴があまりない方だったのです。
小説を掲載しているサイトや、これまで発行した同人誌などもないっていう方でした。
サンプルをいくつかもらったものの、直接的に参考になりそうなモノもなく。
で、どうしようかなーなんて思っていたら、
「じゃあこの週末で百合短編をサンプル用に書きます!」とか言ってくださって、
ホントに土日だけで30kbほどの短編を書き上げてくださったのです。
それがサイトに掲載している「ライン」です。

その筆のスピードもさることながら、爽快な読後感に驚きました。ホントにこれまで活動してなかったの? マジで? っていう。
(あー「ライン」のここがすごくよくて! とか言いたいのですが、現在まだ連載中なので、ネタバレになるので控えますね)
そうそう、「四月になれば彼女は」のサイトに「さわやかなガールズラブ」っていう検索ワードで訪問してくださった方がいらしたのですが、もう、その方には千歳さまの作品はぴったりです! 千歳さまの作品は一言でいうと『さわやか』、これですね。

いやーそれにしても、どこに逸材が埋もれているか本当にわかりませんね。
そしてそれを発掘できたことをとても嬉しく思っています。
きっと世の中の編集者と呼ばれる職種の方は、この快感がやめられなくて、お仕事してるんじゃないでしょうか。

私は、もちろん漫画も好きですが、耽溺するほどのめりこむのは小説なので、世の中に百合小説がもっと増えたらいいのに! と日ごろから感じていました。
なので、「神様はなにも」でも小説をプッシュしたいと考えていて、できればこれからバンバン傑作を書いてくれそうな新しい才能だとなおよいなあ、なんて思っていたら、まったくその狙い通りの御二方をアサインできたことに大変満足しています。
これからもお二人が百合作品を書いて下さったら、一百合ファンとしてこんなに嬉しいことはないです。
今後のご活躍をめちゃめちゃ期待しています!
スポンサーサイト
2011-03-08 : 神様はなにも禁止なんかしてない : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
もう見ました、面白いですね
2011-03-08 17:42 : Fate stay night 同人誌 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

忍@ばんり組!

Author:忍@ばんり組!
同人サークル「ばんり組!」の忍といいます。サークルといってもぼっちですw ジャンルは百合ですv

2009年に百合ビジュアルノベル「四月になれば彼女は」を制作。
2011年は、百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」を全力配布中!
2012年は秋葉原出身の某大人数アイドルグループに突如目覚め、イベントだの握手会だのに楽しく年貢を納めて東奔西走しています!(同人活動どこ行った←

※ここで書いているのは、あくまでワタクシ一個人としての意見です。当サークルの作品に参加された方々とは一切無関係です。ご了承下さい。

検索フォーム

