同人サークル『ばんり組!』のブログです。百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」3月21日リリース!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

作家さまとの出会い:りーるーさま 編

こんにちは。ばんり組!です。

エセ魔法学園でエセオカルトな18禁ガチ百合ノベル
彼女と彼女と私の七日 -Seven days with the Ghost-
をやりましたー。超おもしろかった。杏奈さまサイコー!

正直、「四月になれば彼女は」を出したあとでよかったぁ……と思います。
これ出てたあとだったら、たぶん出せなかったと思う^^;
やーだって、あのハイクオリティぶりで無償ですもんねー。
やっぱプロはすごい! です。
(2011-03-28追記:とまあ、私はぼやかして書きましたが、直球なコメントがここにw)

さて本日は作者さまとの出会い、「りーるーさま 編」です。
りーるー先生はですね、トモダチのトモダチなんですわ。超偶然にも。ここでも百合の女神さまのお導きを感じますねー。

「四月になれば」のおまけ本つくってるときに、オフ同人とか知らない私は、ちょーベテランであらせられるところのりーるー先生に、ちょー気軽に4コマ描いてよーとかお願いしちゃって、んで、りーるー先生はめちゃくちゃ気さくな方だったので二つ返事と応じてもらって、さらには冬コミで委託してやんよとか言ってもらって、コミケデビューもさせてもらって、しかも先生の威を借りまくって売上もめっちゃよくて、その後も委託させてもらいまくって、ホントに助かりましたー!
「四月になれば」の好調な売上は間違いなくりーるー先生のおかげです、ホントに。あと同人素人の私にいろいろ教えてくれる、私の同人師匠でもあります。

りーるー先生がイベントに参加されるときはときどき売り子もさせてもらってるんですけど、コアなファンが多くいらっしゃいます。
とりわけおどろいたのが「『GoodJob!』読みたくて雑誌買ってました!続編楽しみにしてます」っていう方がいらっしゃって。それが2月のコミティアだったんですよ。もう連載終わって1年たってるっていうのに!

そんな百合同人的にスゴイ方なのですが、すみません、私トモダチに紹介してもらうまで、全く存じ上げませんでして(汗)。
だって!オフ同人のしかも創作同人って情報ってネットにあんまりないじゃん……。二次だとなんとなく探せるんですけど。なので、実際に首をつっこむまでは創作百合に関する情報はほぼ皆無でした。
やーでも知らなくてもったいなかったです。同人という豊穣の土地に百合はたわわに実っていたのですよ! もっと早く教えてよ、というカンジw 百合姫とつぼみとひらり、くらいじゃ百合成分が足りないよー、というかたはぜひ同人の本も探すといいです。商業誌では味わえないすてきな作品や作家さんがたくさんですから。もちろん、りーるー先生もその一人です。
や、もう、ホントりーるー作品は毎回外れなく笑かしてくれますよw

「神様はなにも」が、以前の私のように商業だけじゃものたりない!でも同人わかんない!っていう方にとっての入門書みたいになったらいいな、と思っています。アンソロだからいろいろ読めますし、お値段もオトクですw

もし「神様はなにも」で初めてりーるー先生を知って、他にもいっぱい読みたい!という方はCOMICZINさまの通販ページでゲットできます。もちろんイベントにも精力的に参加されてますので、そちらでもどうぞ♪ まずはじめに手に取るなら「シモユリ前期総集編」と「グッジョブ!」がよいと思いますよー。
スポンサーサイト
2011-03-16 : 神様はなにも禁止なんかしてない : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

忍@ばんり組!

Author:忍@ばんり組!
同人サークル「ばんり組!」の忍といいます。サークルといってもぼっちですw ジャンルは百合ですv

2009年に百合ビジュアルノベル「四月になれば彼女は」を制作。
2011年は、百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」を全力配布中!
2012年は秋葉原出身の某大人数アイドルグループに突如目覚め、イベントだの握手会だのに楽しく年貢を納めて東奔西走しています!(同人活動どこ行った←

※ここで書いているのは、あくまでワタクシ一個人としての意見です。当サークルの作品に参加された方々とは一切無関係です。ご了承下さい。

検索フォーム

