同人サークル『ばんり組!』のブログです。百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」3月21日リリース!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

プログラミングは好きじゃないんだ。かといって嫌いでもない。

こんにちは。ばんり組!忍です。

私の本業っつーか、口に糊するための主な手段は、雇われ先の名刺にある肩書きを引用するならば「システムエンジニア」になります。
まーでも肩書きなんてね。はったりですからね。自分で名乗るのはおこがましくてとても出来ません。
だってこの仕事始めたの、三十路も真ん中あたりになってからですからねー。
そんなんで、まともにシステムのことなんてわかるわけがねーっていうw
最近たまにきくWEBアプリケーションエンジニア、とかいうのがまだ近いかなー。
やーでも「エンジニア」っつーひびきがたまらなく居心地が悪いです

そんな「なんちゃってエンジニア」の私がプログラミングとか好きなわけねー。そもそも興味もねー。お仕事ですから。はい。

で、そんな自分が何が興味があるかっていうと、プログラミングそのもの、ではないんです。
それによって何が解決できるのか、なんです。逆か?
「こんなことに困ってます!」→「じゃあこうやって解決したらいいじゃないでしょうか!?」ってことが、私にとってのこの仕事の醍醐味だと思うのですよ。いわゆる「ソリューションを提供する」ってヤツですな。

なので、舞村さんニセ拍手ページで「もっと凝ったギミックにしたいです!」とか書いてあったりすると、スクリプトを組まずにはいられないっていうw ちなみにこんなカンジにしたらいいんじゃないかなーと思いました。もっとかっこいいやり方があったらぜひ教えてください。
スポンサーサイト
2011-03-23 : WEB技術 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お忙しい中
ありがとうございます!
「ソリューションを提供する=仕事の醍醐味」いい言葉ですね。
いただいた案を見ているうちに、ちょっと落ち着いて「なんだ、
こうしたらいいのか」と自分が目指したいゴールが見えてきました。
(実装する余裕がない…_| ̄|○) ともあれ感謝です+コメント欄で
失礼しました!

追記:本の返却は「今度お会いしたとき」でOKです。
2011-03-23 21:13 : バカなひと舞村そうじ(仮名) URL : 編集
いえいえー
あんなんでお役に立てたでしょうか?

ご多忙だとは思いますが、例のアレの更新頑張ってくださーいv(圧力)

追記:本の件らぢゃです!
2011-03-25 10:30 : 忍@ばんり組! URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

忍@ばんり組!

Author:忍@ばんり組!
同人サークル「ばんり組!」の忍といいます。サークルといってもぼっちですw ジャンルは百合ですv

2009年に百合ビジュアルノベル「四月になれば彼女は」を制作。
2011年は、百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」を全力配布中!
2012年は秋葉原出身の某大人数アイドルグループに突如目覚め、イベントだの握手会だのに楽しく年貢を納めて東奔西走しています!(同人活動どこ行った←

※ここで書いているのは、あくまでワタクシ一個人としての意見です。当サークルの作品に参加された方々とは一切無関係です。ご了承下さい。

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。