同人サークル『ばんり組!』のブログです。百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」3月21日リリース!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

作家さまとの出会い:嵩乃朔さま 表紙編

こんにちは。忍@ばんり組!です。

さて作者さまとの出会い、「嵩乃朔さま 表紙編」です。

えっと前回ご紹介した嵩乃先生のブログをご覧下さい。
だって、先生との出会いは私の大切な思い出だから、私から誰かに話すのもったいないんだもん><


…なにが「だもん」だ。我ながらキモイw


閑話休題。

神様はなにも禁止なんかしてない」の表紙はイラストレーターさんに頼もうと考えていました。
で、どうせなら百合好きな人のほうがいいだろうってことで GirlsLoveSearch さんで検索し始めて、見つけたバナーに「これだあ! これしかないぃぃぃ!」と、飛んで行った先が Waterfall だったのです。
そこにある美麗イラストの数々が、もうほんっと私のイメージにがっぷりとマッチ! しかも「神無月の巫女」とか「カタハネ」とか、私の好きなものばっかり! もうキャーキャー言いながら「有償同人でお仕事してないかなー」なんてうきうきサイトを読み進めると、おぉう……プ、プロの漫画家さまでいらっしゃいました……。そ、そっかーそりゃそうだよなーこんな上手いんだもんね、こりゃまいったアハハーなんて思いつつも、掲載されていた作品があまりにも好みだったので、その感想も語りたかったし、「倒れるときも前のめりで!」を座右の銘としている私がこんな素晴らしいイラストを目の前にしてなにもしないで諦めるなんてこともできず、とりあえず一応念のため、イラストの打診をしてみました。どうせ嵩乃先生とはビタイチ面識ないし。痛いヤツ認定されてもどってことないでしょーとポチっとメール送信ボタンを押したのでした。そういやフシギなもので、ほかの作家さまに参加の打診したときは3日くらい送るかどうするか迷って、それこそ手のひらに汗をかきつつ、震える指で送信ボタンを押したのですけど、先生のときは「まーどーせスルーされるっしょ!だってプロだもーん」と非常に軽い気持ちで送信したことを覚えていますw

でまあ当然返信なんて来なくてですね、おっとそろそろイラストレータさんを…と思った矢先にメールをいただいたのです。んで「ぜひともご協力させて頂ければと存じます」とか言ってもらえて! 言ってもらえて! いやー嬉しかった。嵩乃先生へのメールを読み返すと「もうこの本は勝ったぜ! と心の中でアッパーカットさながらのガッツポーズを決めたものです」なんてありましたw でも、1点だけ心配ごとが。原稿料についてです。プロにお願いできるなんて思ってもみなかったので予算なんてほんのちょっとしか考えてなくて。まあ払えないならしょうがないし今度こそ諦めようと思って、先生に予算がぽっちりなんです、と正直にお伝えしたところ、
なんと! まさか!

「同人は趣味でやっておりますので、原稿料は必要ありません」


……もうホントこのときの衝撃は言葉では表現できません。
「プロってホントにすげぇ~……」以外の言葉が出てこなかったです。
でまあハシタガネをお渡すくらいならと、このお申し出をありがたくお受けすることにしました。
(あ。一応じぶんの名誉のために言いますけど、さすがに漫画は原稿料をお渡ししましたよ? いくらなんでもどちらも無償とかありえないから! どうしてもって言って受け取っていただきました)

それにしても、メールでやりとりしただけの、どこの馬の骨だかわかんないヤツの頼みを聞いてくれただけでなく、無料で引き受けちゃうとか、先生かっこいいよ! かっこよすぎだよ! 私は同人のことよく知らないけど、これってフツーのこと? んなわけないよね? やーもーほんと、嵩乃先生様様です。先生なくして「神様はなにも」はありえなかったです。先生ありがとうございました!


ところで「表紙編」ってことは「漫画編」もあるのかって? そりゃありますよ、だってこんなステキなこと、自慢しまくりたいじゃないですか(笑)
スポンサーサイト
2011-03-23 : 神様はなにも禁止なんかしてない : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

忍@ばんり組!

Author:忍@ばんり組!
同人サークル「ばんり組!」の忍といいます。サークルといってもぼっちですw ジャンルは百合ですv

2009年に百合ビジュアルノベル「四月になれば彼女は」を制作。
2011年は、百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」を全力配布中!
2012年は秋葉原出身の某大人数アイドルグループに突如目覚め、イベントだの握手会だのに楽しく年貢を納めて東奔西走しています!(同人活動どこ行った←

※ここで書いているのは、あくまでワタクシ一個人としての意見です。当サークルの作品に参加された方々とは一切無関係です。ご了承下さい。

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。