同人サークル『ばんり組!』のブログです。百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」3月21日リリース!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ビジネス書って

ダイエット本とか、あと自己啓発本とかも同じだと思うんだけど

・不安に付け込む
・またはすごい夢いっぱいの未来を描く
・それらの解決または実現にむけた実践しやすそうな内容
・または耳障りのいい抽象的な言葉
・読むと、すぐにできそうな気がする
・明日からこれ実践したら人生バラ色だーて気分が高揚する
・いい気分でぐっすり眠れる

ってカンジで「よく眠れる」っていう効能以外ないと思うんだけど……。

だって一撃必殺の方法が書いた本があればそれ以外売れないはずでしょう? これだけその手の本があふれてるってことは、逆にいうとうまくいく方法が書かれた本が1冊もないってことなんじゃないの?
あとこれ読めば成功する!みたいに書かれてるけど、成功した方法が説明してあるだけなんじゃないかなーとか。だからウソではないかもしれないけど、同じ方法で誰もが成功するとは限らないし。
やー私が単に向上心のないクズなのかもしんないけど、ビジネス書の読者ってぶっちゃけ騙されてるんじゃね? って思わなくもない。または向上心という名の自分可愛さっていう我欲につけ込まれてるんじゃね? とかさ。
こんなこと言ってるから底辺サラリーマンなのかなー。でも毎日結構楽しいしさー。今のままでいいじゃーんなんて思っちゃう。底辺からさらに落ちるなら、まあそれはそれで! 湖面を優雅に泳ぐために水面下で必死で足を動かなくちゃならない白鳥になるくらいなら、水底でたゆたう水草で全然いいですw

1万人の失敗談から導き出した 年収が10倍アップした「後悔しない50のリスト」|40代を後悔しない50のリスト|ダイヤモンド・オンライン

2011-04-09 : 140文字以上 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

忍@ばんり組!

Author:忍@ばんり組!
同人サークル「ばんり組!」の忍といいます。サークルといってもぼっちですw ジャンルは百合ですv

2009年に百合ビジュアルノベル「四月になれば彼女は」を制作。
2011年は、百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」を全力配布中!
2012年は秋葉原出身の某大人数アイドルグループに突如目覚め、イベントだの握手会だのに楽しく年貢を納めて東奔西走しています!(同人活動どこ行った←

※ここで書いているのは、あくまでワタクシ一個人としての意見です。当サークルの作品に参加された方々とは一切無関係です。ご了承下さい。

検索フォーム

