同人サークル『ばんり組!』のブログです。百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」3月21日リリース!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

現状とか

こんにちは。ばんり組!です。

総選挙で有名な女性アイドルグループへのハマリっぷりがますます進行しています!
まず家帰ったら録画してあった出演の番組を見て。
それだけじゃ飽き足らずyoutubeから動画引っ張ってきて。
寝る前と通勤はファンタジーノベル読んで。
ブログにカテゴリに追加しちまおうかと悩んでますw

そういや総選挙で有名な女性アイドルグループにハマったおかげで「キャラ萌え」が理解できるようになりましたよ!
ファンタジーノベル読んでみると、短いお話が多いんですけど、それがあの子たちのお話になったとたん、もうきゅんきゅん来ちゃいますもんw これだ、これがキャラ萌えなんだよ、二次創作ってこういうことなんだ!と思いました。

とまあ総選挙で有名な女性アイドルグループ語りは置いておいて。

前回ちらっと書いたフリーゲームですが、亀並みの進捗ですが進めてます。

で!
イラストが!!
足りなかったイラストが手に入ったんだぁぁぁっぁぁぁ!!!

やー結構肝になるシーンだったので、ホントイラストないままだったらどうやって乗り切ろうかと思っていたんですが、これでなんとかなりそうです。。。違う方にお願いしたので一枚だけイラストのテイストが違うのですがw
助けてーとお願いしたらやさしく手を差し伸べてくださった某先生、ありがとうございます!

今やってるとこが、めちゃめちゃ演出(=スクリプト)が面倒くさい!
や、私が慣れてないだけで、そんな複雑なことしてるワケじゃないんですがががが。

あとやってる途中であれこれ付け加えたり変更したくなっちゃうんですよね~。。。
でその素材や実現方法をさぐっているうちにまた時間を食ってしまうっていう。

シナリオもイラストも、もちろん完成品をある程度想定して発注するわけですけど、
実際ゲームに組み込んで動作させるとイメージと違ったりってことがあるんですが。。。
みんなその辺どうしてんのかなぁ~。

以上、途中で挫折しないためのご報告でしたw
頑張りまーす
スポンサーサイト
2011-08-09 : 百合フリーゲーム(仮) : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-14 22:34 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

忍@ばんり組!

Author:忍@ばんり組!
同人サークル「ばんり組!」の忍といいます。サークルといってもぼっちですw ジャンルは百合ですv

2009年に百合ビジュアルノベル「四月になれば彼女は」を制作。
2011年は、百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」を全力配布中!
2012年は秋葉原出身の某大人数アイドルグループに突如目覚め、イベントだの握手会だのに楽しく年貢を納めて東奔西走しています!(同人活動どこ行った←

※ここで書いているのは、あくまでワタクシ一個人としての意見です。当サークルの作品に参加された方々とは一切無関係です。ご了承下さい。

検索フォーム

