同人サークル『ばんり組!』のブログです。百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」3月21日リリース!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『コボルタ e.p.』 読んだ

こんにちは。ばんり組!です。

舞村そうじ先生@RIMLANDの『コボルタ e.p.』を読みました!

暴漢だか山賊だかに身包みはがされた王子様が、湖だかに沈められて、
その先で地の妖精コボルタのちっさい女の子に助けられるお話。
ファンタジーです。
ホント純粋にわくわくしながら読み始めて最後まで楽しかった。
相変わらず「そうきたかー」となるオチももちろん秀逸だし、読後はホントほっこりする。
さすが、舞村クオリティー。今回も高め安定です。


急ぎ働きであることをえらい恐縮されてるようですが、
私みたいな素人からしたら、ある一定レベルを超えると「どの絵もみんな上手」
としか思えないので、正直どこが普段と違うのかよくわかんない‥てか普段とは
違う感じがするけど(線が細い? 余白が多い?)、
これはこういう描き方なんだろう、と思ったというか。


普段いろんな漫画よんでて、それこそ描かれ方もバラバラなので
絵について細かく気にすることって一読者たる私はないんですけどね。
まっしろならまっしろなりにそういう表現なんだろう、とか思うし。


ところで「コボルタ」を読んでみて、実は自分は「残り花火」をいつものように
読めなかったんだ、ということに気がつきました。
ぶっちゃけ
「誤字はないか」
「どう紹介したらいいか」
という目線でよんでしまい、100%純粋には楽しめなかったと思う。
だっておれ、売らなくちゃいけない人なんだもん!


「神禁」を手に取ったひとは、きっと私が「コボルタ」を楽しんだのと
同じように「残り花火」を楽しんだんでしょう。
こんなの絶対おかしいよ!
おれが一番楽しみにしてて、おれが一番苦労したのに、おれだけが純粋に楽しめなったなんて。


やっぱり舞村ファンはおれに感謝すべき
あーうらやましい。あーうらやましい。いいなあ! いいなあ!!

でもこんどシズモモ続編が出たら、純粋に楽しむんだ~! 超楽しみ! うきうき♪
てか早速出ていたリエモモにかなりニヨニヨさせていただきましたw
結構理恵ちゃんは気になる存在なんだよねぇ。この子も楽しみのひとつです。
スポンサーサイト
2011-08-26 : 読書感想文 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

忍@ばんり組!

Author:忍@ばんり組!
同人サークル「ばんり組!」の忍といいます。サークルといってもぼっちですw ジャンルは百合ですv

2009年に百合ビジュアルノベル「四月になれば彼女は」を制作。
2011年は、百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」を全力配布中!
2012年は秋葉原出身の某大人数アイドルグループに突如目覚め、イベントだの握手会だのに楽しく年貢を納めて東奔西走しています!(同人活動どこ行った←

※ここで書いているのは、あくまでワタクシ一個人としての意見です。当サークルの作品に参加された方々とは一切無関係です。ご了承下さい。

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。