同人サークル『ばんり組!』のブログです。百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」3月21日リリース!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

暑苦しく語らずにはいられない

こんにちは。ばんり組!です。
さて、昨日の夜から頭の中がこれ一色でついったのTLをこの話で埋め尽くしつつあってもうつぶやきなんてレベルじゃなくなってきたので、この感動をブログで思い切り書き綴りたいと思います!歌詞はここな。まとめる気なんて全然ないのでもう箇条書きのダダモレで。

・「悪ふざけのキス」がきっかけで恋が始まる描写がすばらしすぎる!このBメロの「じわり滲み出す熱い恋のエッセンスはね 嘘つけないみたい 神様がいたずらしたことくらいもう気付いたでしょう? 私 覚悟は出来てる」ってとこがホントすげー。
・「隣の恋よりもちょぴり壁とか多いんだよ?」ついネガティブに表現してしまいがちなことをこんなにさらっとかわいらしく言っちゃえるなんて!
・「慌てふためくあなたと空っぽの右指」切ない…!切ないよ!!
・んで「こんなに素敵な恋なのにどうして泣いているの?」で毎回涙腺が決壊する
・「二人ぼっちな分気持ちも時間も分け合おうね」最後の部分なんてこれ以上百合の可愛さや幸せなカンジを表現したモノがかつてあっただろうか?いやない!


個人的には百合姫とかつぼみとかが束でかかってきてもかなわないほどの百合萌えレベル。ホントこの曲でニヤニヤ妄想するだけでしばらく他の百合作品はいいやって思える。久しぶりに思い切りブーストされたカンジ。


-----------------------------------------------------
今回のことでふと思ったのですが、情報弱者はつらい時代だ……。
この作品は、偶然はてブで知ることができたのですが、もしこのときキャッチできてなかったら、知ることができたのはたぶんもっとずっと遅く、ひょっとしたら知らないままだったかもしれない。

音楽で言えばバンドブームだった私が子供のころは、パチパチとか買ってればよかった。でも今はあちこちにアンテナを張って、自分に必要な情報を探しに行かないといけない。パチパチは有料だったけど、でも簡単だった。今はブログだはてブだついったーだと自分でアクセスして使いこなさないといけない。情報は無料で提供されるようになった。おかげでたくさんの情報があるけど、でも情報があふれすぎていて、必要な情報を取得するコストはなんかあがってる気がするよ。

こんなステキな音楽が無料で見られるんじゃ、メジャーレーベルにいい音楽がなくなってくるのは当たり前だと思うし、そうするとますます既存の流通に乗ってこなくなるだろうから、ユーザは自分で動画サイトとかで探さないといけないんだ。これ音楽だけじゃなくて、本もそうなるんじゃないかな。これから電子書籍が流行りだすと。私の場合は「百合」っていうキーワードがいっこ決まってるからまだコンテンツに出会いやすいど、なんとなく面白いコンテンツを探してる人はどうするんだろう。そしてこういうなんとなくな人たちのボリュームが一番大きいのにな。

情報あふれている今って、自分で好きなように楽しめる人にはいいんだろうけどぼんやりしてる人間は大変だよ。受身じゃダメってことなんだろうな。
スポンサーサイト
2010-05-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

忍@ばんり組!

Author:忍@ばんり組!
同人サークル「ばんり組!」の忍といいます。サークルといってもぼっちですw ジャンルは百合ですv

2009年に百合ビジュアルノベル「四月になれば彼女は」を制作。
2011年は、百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」を全力配布中!
2012年は秋葉原出身の某大人数アイドルグループに突如目覚め、イベントだの握手会だのに楽しく年貢を納めて東奔西走しています!(同人活動どこ行った←

※ここで書いているのは、あくまでワタクシ一個人としての意見です。当サークルの作品に参加された方々とは一切無関係です。ご了承下さい。

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。