同人サークル『ばんり組!』のブログです。百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」3月21日リリース!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スタッフさんとの出会いその5―みる★くるみさま

こんにちは。ばんり組!です。

えーと以前、イラストレータさんを探すのに苦労したっていう話をしたと思いますが、ネット声優さんも大変でした。というのも、声優さんはボイスをじっくり聞く必要があるからです。イラストはぱっと見るだけでいいですが、ボイスは耳をすまして聞かなくちゃいけない。しかも音声ファイルが重い!!んでせっかくきいてもR18不可とか!こんなんやってらんねーと数人のネット声優さんのサイトを見ただけでさじを投げそうになった私にまたしても救世主が!!それがこちらのサイト萌えボイスでした。

ま、サンプルボイスは聞かなくちゃならないっていうのはかわりませんけど、1)一箇所にたくさんのネット声優さんが集まっている、2)できるジャンルがすぐわかる、3)値段も明瞭、4)発注がその場でできる、5)カード支払いOK…等々、発注する側にとっては夢のようなサイトでした。

んで、あまたのネット声優さんの中でもぶっちぎりの人気を誇っていたくるみさまに依頼したのですよ。くるみさまはですね、声が可愛いことはもちろん、連絡メールの内容がすっごいかわいかったです(ぽやや)。あれには癒されたw あと宅録だと思いますけど、音がすっごいきれいなんすよね…雑音とかもなくて。もちろん演技もよかったでしょ?でしょ?後半はですね、なんとほとんどアドリブでやってもらいました。さすがです。

ホントはゲームのボイスも入れてもらいたかったんですが、予算と気力が限界でしてw
次回作で(何度も言うようですが、もしあればw)お願いできるといいなあ。
スポンサーサイト
2010-04-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

忍@ばんり組!

Author:忍@ばんり組!
同人サークル「ばんり組!」の忍といいます。サークルといってもぼっちですw ジャンルは百合ですv

2009年に百合ビジュアルノベル「四月になれば彼女は」を制作。
2011年は、百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」を全力配布中!
2012年は秋葉原出身の某大人数アイドルグループに突如目覚め、イベントだの握手会だのに楽しく年貢を納めて東奔西走しています!(同人活動どこ行った←

※ここで書いているのは、あくまでワタクシ一個人としての意見です。当サークルの作品に参加された方々とは一切無関係です。ご了承下さい。

検索フォーム

