同人サークル『ばんり組!』のブログです。百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」3月21日リリース!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スタッフさんとの出会いその2―粉ぱんださま

こんにちは。ばんり組!です。
さて、サイトのトップページのバレンタインイラスト、ご覧いただけましたでしょうか?イラストご担当の粉ぱんだ様より拝領いたしました品にございます♪
感想文もサイトにばばーんと掲載してくださって……いい人だぁぁ!!

で、そんな粉さんとの出会いですが……。すみません、フツーにゲーム制作掲示板で探しましたww

ゲームは総合芸術(と少なくとも私は思っている)なので、いろんな人の手を借りる必要があります。(つか私自身は何もできない人なので、むしろ自分の手はいらないw)
んで、この高度情報化社会ではそんな人たちを結びつけるためのサイトなんかがごろごろあります。ありがたい!
でまあ、コネなんてなくてもそこいきゃすぐイラストレータさんも見つかるだろ、と思っていたのですが……。これがもう、めっちゃ大変でしたorz 

基本的にイラストレータさん探しは
1)ゲーム制作掲示板で『お仕事募集してます』書き込みをしているイラストレータさんのサイトにいく

2)サイト内のイラストを見る

3)メールを出す
という流れなんですが

・掲示板では募集していると書いてあるのに、サイトには『今忙しい』
・サイトのナビゲーションが悪くてイラスト見るのが大変。イラストみるのにトップ→イラスト→ブラウザバックでトップ→イラスト とかww ひどいwww
(関係ないすけど、なんでイラスト系のサイトってマウスポインタが十字なんですか?)
・GLはいいけどR18はダメ
・見積もりが高いwww

こんな調子でとにかく難航。で一番困ったのが、メールを出したら『ゲームを必ず完成させるって約束してください!』という人が多かったこと。そんなこと言われてもこっちゃゲーム制作初めてだし先のことはわかんないし。世の中日の目をみない仕事なんていくらでも、いやむしろ日の目をみないほうが多いのになあ。仕事(下請け)では、お客様に絶対完成させろなんて言ったことないし、そんな話も聞いたことなかったので最初はホントびっくりしました。

そんなときに出会った粉さんはまさしく救世主でしたよ!サイトは見やすいし値段も相談に乗ってくれたし約束しろとか言わないし!
イラスト描いて貰うときも散々無理をきいてもらいましたっけ……(とおいめ)。
演出の言い方もよくわかんなくて「BLの表紙みたいな笑顔で!」とか「キラキラよりときめきってカンジで!」とかメールしてましたよ。あれでよくわかってもらえたなあ、と思いますw(よい子はマネしちゃダメですよ)

粉ぱんだ先生、お世話になりました!
スポンサーサイト
2010-02-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

忍@ばんり組!

Author:忍@ばんり組!
同人サークル「ばんり組!」の忍といいます。サークルといってもぼっちですw ジャンルは百合ですv

2009年に百合ビジュアルノベル「四月になれば彼女は」を制作。
2011年は、百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」を全力配布中!
2012年は秋葉原出身の某大人数アイドルグループに突如目覚め、イベントだの握手会だのに楽しく年貢を納めて東奔西走しています!(同人活動どこ行った←

※ここで書いているのは、あくまでワタクシ一個人としての意見です。当サークルの作品に参加された方々とは一切無関係です。ご了承下さい。

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。