同人サークル『ばんり組!』のブログです。百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」3月21日リリース!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「四月になれば彼女は」は簡単です!

前回、長いノベルゲームなんて好きじゃなーいと言いました。
今回はノベルゲームを最後までやり遂げられない話をします。

理由は簡単で、難しいから。だってあんなに選択肢があったら、どれ選んでいいかわかんないですもん。
例えば2択の選択肢が10箇所あったら、1000パターンあるってことでしょ?無理じゃね?
最初はマメにセーブしたりしてるんだけど、だんだん面倒くさくなってきちゃって…。
しかも、同じところを何度もみないといけないのもツライ。スキップしてもツライ。

「四月になれば彼女は」はホントに簡単です。フラグとかあんま気にしなくていいです。選択肢自体がめっちゃ少ないです。
なのでセーブ機能もほとんど使わないはず…。そもそも2時間くらいですし。
セーブ・ロード機能を使わなくても適当なところから読めるように、「目次」機能もついてます。

難易度が低いって、ゲームとしてはどうなの?という気もしますが…。
ゲームオンチな私がつくったので、ノベルゲームまったくの初心者の方でも「四月になれば彼女は」は必ず最後までやり遂げられます!
スポンサーサイト
2009-12-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

忍@ばんり組!

Author:忍@ばんり組!
同人サークル「ばんり組!」の忍といいます。サークルといってもぼっちですw ジャンルは百合ですv

2009年に百合ビジュアルノベル「四月になれば彼女は」を制作。
2011年は、百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」を全力配布中!
2012年は秋葉原出身の某大人数アイドルグループに突如目覚め、イベントだの握手会だのに楽しく年貢を納めて東奔西走しています!(同人活動どこ行った←

※ここで書いているのは、あくまでワタクシ一個人としての意見です。当サークルの作品に参加された方々とは一切無関係です。ご了承下さい。

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。