同人サークル『ばんり組!』のブログです。百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」3月21日リリース!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

桜庭一樹「ガールズガード」を読んだ

こんにちは。ばんり組!です。
つい現実逃避にニ連投です^^;

さて、タイトルの桜庭一樹さんの「ガールズガード」読みました。
ガールズガード”という、女子専門ボディーガード屋さんをやってる女の子二人が主人公の話……って書くと百合スキーの超高感度アンテナにムダにキャッチされてしまいそうですが、そういうむきでは期待しないでいただきたくw

で、えっと読んだ感想は……ん~。可もなく不可もない感じ?
や、桜庭一樹さんといえば『砂糖菓子の弾丸』と『少女には向かない職業』しか読んでないんですが、この2つって結構すごい内容じゃないですか。それと比べると、うーん。インパクトにかけるっていうか。

ただ思ったのはですね、プロってすげえなってことです。
『砂糖菓子』みたいなのも書ければオーソドックスなラノベもかけちゃうんですねー。
たぶん、同じ人が書いたって言われなかったら、私にはわかんなかったと思う。
ま、作風が変わっただけかもだけどw

同人やってわかったけど、やってくれる人探すのってもんのすごいめんどうくさい。
初めて一緒にやる人が希望するものを出してくれるか不安でもあります。
なので、可能なら同じ人に頼みたいです。
当然いろんなことが出来る人が依頼する側にとっては大変ありがたい……。

文章書くならホラーもコメディーもミステリーも。対象年齢も10代なのか30代なのか、とか。
絵を描くなら萌えもいけるしロボもいける、とか?
プログラムなら……等々。
もちろん、全部できる人なんていないわけで、その中で自分の得意分野とか守備範囲を決める必要があるとは思いますが。

文章を書くことに限らず、引き出しっていうかやれることは多いほうがいいよね、うん。
スポンサーサイト
2010-07-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

忍@ばんり組!

Author:忍@ばんり組!
同人サークル「ばんり組!」の忍といいます。サークルといってもぼっちですw ジャンルは百合ですv

2009年に百合ビジュアルノベル「四月になれば彼女は」を制作。
2011年は、百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」を全力配布中!
2012年は秋葉原出身の某大人数アイドルグループに突如目覚め、イベントだの握手会だのに楽しく年貢を納めて東奔西走しています!(同人活動どこ行った←

※ここで書いているのは、あくまでワタクシ一個人としての意見です。当サークルの作品に参加された方々とは一切無関係です。ご了承下さい。

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。