同人サークル『ばんり組!』のブログです。百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」3月21日リリース!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

作家さまとの出会い:舞村そうじさま 編

こんにちは。ばんり組!忍です。

さて、ブログでは「神様はなにも禁止なんかしてない」の作家さんたちは、いかにしてばんり組!に原稿を巻き上げられるにいたったのか、について書いていきたいと思っておりまして、本日はトップバッターとしてサークル「RIMLAND」の舞村そうじさまをご紹介したいと思います。

えっと本誌をプロ野球的に言うと

1)レギュラーで勝つ!
2)ルーキーで勝つ!
3)大型補強で勝つ!
4)反則で勝つ!

を、ペナントレースを勝ち抜くうえで重視しております。(突然何を言い出しているのか)
で、舞村さんは「3)大型補強で勝つ!」なのです、私的に。
というのは、舞村さんは同人歴ちょー長いんですが、なんと! 今回! はじめて百合作品を描いてくださったからです! すでに実力ある作家さんによる百合作品の提供。新しい作品でありながら、間違いのない品質保証。来日してすぐにでも3番を任せられそうな抜群の安心感。これで「神様はなにも禁止なんかしてない」は勝つる! とまあそういうカンジなのです(笑
サイトの作品をごらんになればお分かりいただけると思うのですが、どれもこれもホントにクォリティ高いです。ちりばめられるウィットやユーモア。登場人物への温かい視線。読後はちょっぴり心が温まっている、そんな作品ばかりです。で、何よりすごいのは、その一定のクォリティの作品をコンスタントに出し続けるところだと思います。すばらしいです。さすが大ベテラン。
そんな大御所的な作家さまがなぜ本誌に!? ばんり組!はすごいコネクション持ってるのか!? と思われそうですが、あるわけねーです、当然な!

数年前にサイトに偶然たどり着いてから、いつか本も読みたいと思っていて、「四月になれば彼女は」で同人にクビを突っ込むようになって、念願かなってコミティアで本をゲットしたときに声をかけさせてもらったくらい? あ、あとWEB拍手でメッセージ送ったこともあったかしら? そうです(舞村さんから見たら私は)全然知らない人なのです。そんな人がどうして!? という理由はこちらに。(20日までだそうです)

本誌の企画が立ち上がったときに、まっさきに「この機会に舞村さんの百合を読みたい!」と思い、いきなり声をかけさせていただきました。そうです、いきなりです。ダメでもともと、断られても失うものとかないし、別に。ちょっと痛い人って思われるかもですが、先方は私のこと知らないですしね。しかし、またしても百合の女神は私に微笑んだ! ちょうど舞村さんも「ぼちぼち百合描くか」という状況だったというのです。すばらしいぞ、このタイミング。ありがとう、女神さま!

そしていただいた原稿は、期待に違わぬステキな作品でした。ちょっぴり寂しいお話なんですが、そこがいいんだよなぁ~。非常に舞村節が利いていてファンにはたまりません。さらには、これにスペシャルなおまけもあるっていうんですから。 ありがとう、舞村さん!

ちょっと前までは「舞村初百合作品提供できるオレえらくね? 舞村ファンはオレに感謝すべきじゃね?(ふんがー)」くらいの勢いでしたが、それは間違いでした。
なぜなら、舞村ファンのみなさんが今まで舞村さんを支えてきてくれたおかげで、舞村さんは同人を続けていてくれて、私がこうして作品の依頼ができて、素晴らしい百合作品を世にだせることになったのですから。むしろ感謝すべきは私のほうです。 ありがとう、舞村ファンのみなさん!

もうすぐお手元に届けることができると思います。楽しみに待っていてくださいね。
スポンサーサイト
2011-02-16 : 神様はなにも禁止なんかしてない : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

忍@ばんり組!

Author:忍@ばんり組!
同人サークル「ばんり組!」の忍といいます。サークルといってもぼっちですw ジャンルは百合ですv

2009年に百合ビジュアルノベル「四月になれば彼女は」を制作。
2011年は、百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」を全力配布中!
2012年は秋葉原出身の某大人数アイドルグループに突如目覚め、イベントだの握手会だのに楽しく年貢を納めて東奔西走しています!(同人活動どこ行った←

※ここで書いているのは、あくまでワタクシ一個人としての意見です。当サークルの作品に参加された方々とは一切無関係です。ご了承下さい。

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。