同人サークル『ばんり組!』のブログです。百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」3月21日リリース!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

近況報告

こんにちは。ばんり組!です。
とってもとってもご無沙汰しております! 忘れられちゃいそうなのでw 近況報告でも。

1)GirlsLoveFestival4で委託してもらってます
9月20日(月)に行われる GirlsLoveFestival4 で委託してもらってます。
委託先は peachpulsar なみら先生んとこです。

サークル名: peachpulsar 配置場所: Cherry12

よーやく本も減ってきたので、ゲームの頒布はこの委託で最後です。みなさん本当にありがとうございました。
ちなみにマッキントッシュな方や PC 持ってない方のために、小説版を準備しています。もし冬コミでまたりーるー先生の売り子をやらせてもらえたら、そのときに委託させていただければな……と考えています。

2)「四月になれば」の体験版が実況されてた!!
久しぶりにアクセス履歴をみたら、なんか急にアクセスが増えた日があって。
色々調べたらニコニコ動画で体験版が実況されてました。

「ばんり屋」じゃねえとか、「こんなゲームじゃなくてふぐり屋さんのゲームをよろしく」とか言われて超涙目だとか、いろいろ突っ込みたいところはあるけれどw とっても嬉しいかった! 調子にのってニコニコ広告打ってしまいました^^; タグ「百合」で検索すると上のほうに表示されます。

3)2chで噂されてた!!
アクセス増えたときに調べたら、2ちゃんで噂されてました自分! これも嬉しいかった!! 気にかけてくれる人がいるってホント嬉しいです。ありがとうございます。

えっと、ちなみに2作目はずーっと取り掛かってます(^^; 来年の3月には出せるといいなあ……どうかなあ。
2010-09-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コミックマーケット 78 に行ってきました!

こんにちは。ばんり組!です。
今週に入ってまた急に暑くなってきましたが、日差し自体はだいぶ弱くなってきたように感じます。季節は確実に秋に向かっているのですね。

さて、先日夏コミの3日目にりーるー先生のお手伝いに行ってきました。同人初めてまだ1年たたないとは思えない出世ぶりだな、自分!

前回何もかも初めてだった冬コミと違い、もう2回目だしよゆーよゆーと左うちわ的気分でいたのですが「泡吹いて倒れるヤツがいる」だの「ここは戦場!」だのがモレ聞こえてくるにつれ不安にかられ、ついったーで高橋さんとかに慌てて相談して準備をばっちりやって参加しました。やはり「備えあれば憂いなし」と言いますか「先達はあらまほしき事なり」と言いますか、本当に無事故で終われたのは準備のおかげだったと思います。

準備の内容はこんなカンジw:糖分(熱中飴を高橋さんにもらいましたv)・冷えピタ(高橋さんにもらいましたv)・クエン酸と塩分(カリカリ梅を高橋さんにもらいましたv)・替えのTシャツ・凍らせたスポドリ(1L)・ウィダー・スポーツタオル・名刺・ウェットティッシュ・携帯充電・前日の充分な睡眠・朝ご飯

……こうしてみると高橋さんにたかっただけじゃねーかというカンジがしますねw 特に首の後ろに貼った冷えピタがすごい効果でめちゃめちゃびっくりしました!これすごいですオススメです!

到着してから着々と準備を進め、途中「物言い」がついて顔面蒼白になってるりーるー先生を眺めつつ華麗に準備完了!ふふふ、冬コミから数回イベントに参加してきた私は前回とは違うのだよ!!

開始後はりーるー先生の新刊が飛ぶように売れていきました。すげーですさすがです。そして先生とのつり銭漫才も絶好調でした!あれ実はネタ考えて事前に練習してるんですよ(大嘘)。
途中smallcallのいつきさんが声をかけてくださってあまりの好青年ぶりにびっくりしたり、売り場を抜けて灼熱のコスプレ広場に行ったらマリーアントワネットがいたり、東館にみら先生に会いに行ったらリサーチウォーカーさん共々口からエクトプラズマ放出してたり、そこらへんの床は座り込んで携帯開いたまま真っ白に燃え尽きた矢吹ジョーごっこしてる人だらけだったり、お隣サークルのUTENAさんとこのパセリさまと初めてお会いしたにも関わらずデザイン談義で盛り上がったりと、大変楽しかったです!
終わったあともここでは絶対かけないような業界秘話的な話をきいて腹を抱えて笑ったり、ビール呑みながらフルボッコ(良い意味ですよ?w)にされたりと、大変充実した一日でした。
帰ったあとは頂戴した本やら必死でゲットした本などを読んで幸せな気分なまま布団にもぐりこみました。
みなさん、本当にありがとうございました。

そして「四月になれば」をお手にとって下さった方、本当にありがとうございました!!楽しんでいただけると嬉しいです。

追記:
そうそう、りーるー先生がおっしゃってるように、どうも単なる売り子である私を、先生だと思ってる人がいるような気がするんですよね……。実際に話しかけられたら「違いますw」って言えるんだけど、どうしたものか。
実は数人の方からサークル名を「りりしゃ」って言われたんですけど、ご本人じゃないんですから、否定しなかったこと、別に悪くないよね?w
2010-08-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コミックマーケット 78 に参加します。

こんにちは。ばんり組!です。
ツイッターばっかやってると更新滞るってホントですねぇ。

さて夏コミ参加します!冬コミに続いてりーるー先生のとこで売り子やってます。声かけてくれると、めっちゃ喜びます!相変わらず「四月になれば」を持っていきます。
コレを見ていて、かつ冬コミで「四月になれば」をお求めになってくださった方なんて皆無だと思いますが、念のためお知らせしますと、製本したほうのおまけ本を、ご希望の方にはバラ売りしますのでお気軽に仰って下さい。

15日(日)日曜日(3日目)む01a です。

「四月になれば」の初売りが冬コミだったので、あれからもう半年以上たつのかと思うと感慨深いです。
サイクルが早いと思える同人の中で、今でもサイトに訪れてくださる方がいてとても嬉しいです。
もう新しく出すネタもないので申し訳ないな……と思っていたのですが、なんかできないだろうか、と思って先日ふとひらめきました。
まだ考えてるだけなので詳細は全く何もお知らせできる状態ではありませんが、秋ぐらいに、ちょっと形態をかえて「四月になれば」を出したいと思っています。

さて拍手お返事です。
もう何ヶ月もたったのにこうしてレスポンスあるとホント嬉しいんですよ!
なって言ってる割には亀レスなんですけどね^^;

> 最近はカムアウトされ...さん
確かに!と思いました>勇気付ける効果
ところで言われて初めて気がついたんですが、BLには書き手に男性っていなさそうですよね。
こういうことひとつ見ても、GLとBLは対語ではなく類語だな、と思います。
BLの対語はたぶんNLで、GLの対語はたぶん男の娘w
2010-08-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

桜庭一樹「ガールズガード」を読んだ

こんにちは。ばんり組!です。
つい現実逃避にニ連投です^^;

さて、タイトルの桜庭一樹さんの「ガールズガード」読みました。
ガールズガード”という、女子専門ボディーガード屋さんをやってる女の子二人が主人公の話……って書くと百合スキーの超高感度アンテナにムダにキャッチされてしまいそうですが、そういうむきでは期待しないでいただきたくw

で、えっと読んだ感想は……ん~。可もなく不可もない感じ?
や、桜庭一樹さんといえば『砂糖菓子の弾丸』と『少女には向かない職業』しか読んでないんですが、この2つって結構すごい内容じゃないですか。それと比べると、うーん。インパクトにかけるっていうか。

ただ思ったのはですね、プロってすげえなってことです。
『砂糖菓子』みたいなのも書ければオーソドックスなラノベもかけちゃうんですねー。
たぶん、同じ人が書いたって言われなかったら、私にはわかんなかったと思う。
ま、作風が変わっただけかもだけどw

同人やってわかったけど、やってくれる人探すのってもんのすごいめんどうくさい。
初めて一緒にやる人が希望するものを出してくれるか不安でもあります。
なので、可能なら同じ人に頼みたいです。
当然いろんなことが出来る人が依頼する側にとっては大変ありがたい……。

文章書くならホラーもコメディーもミステリーも。対象年齢も10代なのか30代なのか、とか。
絵を描くなら萌えもいけるしロボもいける、とか?
プログラムなら……等々。
もちろん、全部できる人なんていないわけで、その中で自分の得意分野とか守備範囲を決める必要があるとは思いますが。

文章を書くことに限らず、引き出しっていうかやれることは多いほうがいいよね、うん。
2010-07-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カミングアウト、いまむかし

こんにちは。ばんり組!です。
すっかりご無沙汰な上に意味不明な記事ばかりで申し訳ないです。
たまには百合っぽいネタでも。

先日お会いした百合スキーな方とお話していたとき印象深かったのが「百合姫とか、最近の百合ブームが感慨深い」とおっしゃっていたことでした。こういうものがコンテンツとして楽しまれるような時代になったのだなーと。たしかになぁ、と思いました。

ガチ百合をとりまく状況は確かに最近変わったのかもしれない、と思うことが私もあります。カムアウトについてです。
元東京少年のミュージシャン笹野みちるさんが著書でカムアウトしたのが十数年前でした。ハードカバーの扉を開くと、ページのど真ん中に1行「私笹野みちるはこの本をもってレズビアンだとカミングアウトします」みたいな文章が鎮座ましましていたこの本が出たときは、結構話題になったと思います。そりゃメジャー音楽シーンで活躍している人がこんなことしたら話題になるよな。
翻って現在、同じプロ(音楽で食ってるならプロって言ってもいいよね?)ミュージシャンであるふわしなさんは、Twitterでそのガチ百合ぶりをいとも軽々と公表しています。
音楽のあり方もそうですが、時代はかわったよなーと思わないではいられません。
WEBという半匿名の空間が存在するようになったことも大きいのでしょうが、「あたし百合なんだー☆テヘ♪」とかいう発言が簡単にできる空気感は昔にはなかったでしょうね。

2010-07-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

忍@ばんり組!

Author:忍@ばんり組!
同人サークル「ばんり組!」の忍といいます。サークルといってもぼっちですw ジャンルは百合ですv

2009年に百合ビジュアルノベル「四月になれば彼女は」を制作。
2011年は、百合アンソロジー「神様はなにも禁止なんかしてない」を全力配布中!
2012年は秋葉原出身の某大人数アイドルグループに突如目覚め、イベントだの握手会だのに楽しく年貢を納めて東奔西走しています!(同人活動どこ行った←

※ここで書いているのは、あくまでワタクシ一個人としての意見です。当サークルの作品に参加された方々とは一切無関係です。ご了承下さい。

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。